Blog

ブログ更新情報


2021

#119 大好きなサッカー(新田舜介/4年)

平素より筑波大学蹴球部を応援してくださる皆様、また私たちが何不自由なくサッカーをするために尽力してくださっている方々にこの場を借りて心より感謝申し上げます。


神奈川県茅ヶ崎市出身の新田舜介と申します。

湘南ボーイです。


身長167cm、ポジションGK。


GKのポジションをやっている人の中ではとりわけ身長が小さいです。

ポジションを聞かれて「GKです!」というと必ず「小さいのに…」というようにリアクションされます。笑



それでも何でサッカーを続けているのか?それはサッカーが大好きだからです。


自分のせいで試合に負けても、遠征で死ぬほどボロ負けしても、ミニゲームで調子に乗って怪我をしても、コロナのせいで練習が無くなっても、シュートが目に当たって失明しかけても、どんな時でもサッカーが大好きという気持ちが変わることはありませんでした。


1グラで勝ちロコした時、

練習で良いセーブをした時、

良いフィードをした時、上のチームに上がった時、


どの瞬間もサッカーやっていてよかったと心の底から思えます。


学生サッカー終盤に差し掛かり、これまで環境に恵まれたと強く感じます。小学生の時に所属していたアルバトロスSC、逗子開成中高サッカー部、そして蹴球部、自分にとってはこれ以上のない仲間と出会えサッカーをすることができました。そしてそれを1番近くでサポートしてくれた両親には感謝してもしきれません。


残り少ない期間、最高に楽しいサッカーを最高な仲間と一緒に思う存分楽しみたいと思います。


そして常に自分史上最高を目指して謙虚に直向きに頑張っていきます。

筑波大学蹴球部

体育専門学群4年

新田舜介


コメント
名前

内容