Blog

ブログ更新情報


2020

#76 底辺 (川崎銀河/4年)



はじめまして

筑波大学蹴球部4年 

川﨑銀河(かわさきぎんが)です



この部員ブログは半年前くらいから催促され続けて締め切り当日に書いてます。



書こう書こうとはおもってたんです。

でも何を書けばいいのか分からない、というよりは何も書くことがありませんでした。



きっとこの事実が僕の蹴球部4年間を表しているんだと思います。



胸を張って言える何かをしていない



自分なりに努力してるつもり、けど周りを見ればその何倍も努力してる奴らがいる



それに気づいても変われなかった

変わっていたとしてもそれでも足りなかった



その結果が今だと思います。



4年間1番下のカテゴリーに居続けた。

公式戦のない6軍で今週末に練習試合をし、引退する。

6軍に4年は自分1人。



全て受け止めて次に繋げていこうと思います。



今これを読んで胸がざわつくようなら、何かが足りてないのかもしれません。


こいつダメだなとか思えるようならきっとその人は今のまま努力し続ければ大丈夫だと思います。



とても暗くなってしまいましたが、もちろん悪いことばかりではないです。



4年間を蹴球部で過ごせたことは僕にとって貴重な経験でした。

上記の通り後悔はすれど、それと同じくらい良かったと思えることもあります。

蹴球部で過ごせて良かったと心から思えてます。

ただ、どこで過ごすにしろそれをどこまで実りあるものに出来るかはその人次第だなと、そう思います。



ありのままを少しあるプライドも見栄も捨てて書いてみました。

後輩たち、読んでくださった方々にとって何かのきっかけになればと思います。



拙い文章でしたがお付き合い頂きありがとうございました。



筑波大学蹴球部

理工学群応用理工学類4年

川﨑銀河



コメント
名前

内容