Blog

ブログ更新情報


2022

#141 笑顔(和田育/新4年)

昨年は沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。

今シーズンも筑波大学蹴球部をどうぞよろしくお願いします。

2022シーズン、筑波大学蹴球部副将を務めることになりました和田育(わだはぐみ)です。

軽く自己紹介をさせて頂きます。

DMCJOY→法隆寺FC→阪南大学高等学校を経て、筑波大学蹴球部に入部させて頂きました。

拙い文章ですがどうか最後までお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       『笑顔』

私が人生において大切だと思うことです。

どんなに辛い事があっても笑っていれば乗り越えることができます。

どんなに悲しい事があっても周りが笑っていれば自分も笑顔になり乗り越えることができます。

さらに、嬉しいことがあれば勝手に笑顔になっています。

どんな時でも『笑顔』は、人を助けてくれます。

試合前によく緊張しますが、

笑うことでリラックスできます。

1つの試合に勝つ事ができれば自然と笑顔で溢れます。

その1つの勝利がとても難しく苦しい事です。

笑うためには難しく苦しい事を乗り越える必要があります。そんな苦しい時に助けてくれるのは必ず仲間です。どんな苦しい事でも蹴球部の仲間となら乗り越えれると思います。

どんな時でも頑張る事と笑顔を兼ねて

       『一笑懸命』

という言葉が私は気に入っています。

どんな事にも一生懸命取り組みますが、そこの先には必ず笑顔が待っている。そう思っていると意外と頑張れたりします。

仲間と笑う事、自分が笑顔になる事、応援してくれる人が笑顔になる事。

みんなの笑顔って最高です。笑っていると楽しいです。

それが一番わかりやすいのが試合の勝利であり、

たくさんの勝利がたくさんの笑顔を生み出すと思います。

今シーズン蹴球部がたくさんの笑顔で溢れ、最後は笑顔で終わる為に部員全員で取り組んでいきたいと思います。

そして、応援してくださる方に笑顔になっていただけるように蹴球部員一同頑張ります。

今シーズンも新型コロナウイルスの影響でどのようになるかわかりませんが、たくさんの方が会場に足を運んで頂けば幸いです。

会場を笑顔で埋め尽くしましょう!!

今シーズンも蹴球部の応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

筑波大学蹴球部
体育専門学群 新4年
和田育



WRITER:和田育
コメント
名前

内容