Blog

ブログ更新情報


2019

#47 三笘薫 (三笘薫/4年)

                                                                

                       #47 三笘薫 (三笘薫/4年)                    


僕はよく、普段の三笘君はどんな子なのかと聞かれます。



こんにちは、三笘薫です。


1997年5月20日生まれのo型です。


生まれは大分、育ちは神奈川です。


鷺沼小学校、有馬中学校、川崎市立橘高校を卒業して現在は筑波大学に通っています。


サッカーは5歳か6歳ぐらいから始め、小学3年生から高校3年生まで川崎フロンターレの下部チームに所属してやってきました。


どうしてそのままプロに行かず筑波大学に来たのかは、もういろんなところで話したので割愛します。


好きな食べ物は肉と果物です。


あと、体に良いものは基本的に好きです。


好きなお菓子はチョコレートですがカカオ72%以上に限ります。


長年の悩みは不眠症です。(最近は改善傾向) 


布団入って3秒で寝れるとか訳が分かりません。


チャームポイントは眉毛です。




僕は基本自分を表に出しません。


だって周りの目とか気になっちゃうから。


でもサッカーのことなら何言われてもあまり気にしません。


自分の好きなように自分を表現できます。


だから僕はサッカーが好きです。





同期の 大川君は試合中比較的ずっと僕に怒鳴っています。


山川君は「薫シンプルに!」しか言いません。


高嶺君とは試合中、身体接触したくありません。


阿部君は一緒に授業を受けていることに感謝しているでしょう。


加藤君はひたすらつまらんと言ってきます。


永満君は仏のように接してくれるし、


伊東君は愛を示してくれます。


トレーナーの小嶺君はただただいいやつだし、


大野君は、大きな優しさと大きな手で私を包み込んでくれます。


犬飼君は特に何も言ってきませんね。


こんなにも愉快な仲間たちとサッカーができる僕は幸せ者です。



そんな4年生のみんなと出れる試合ももうあと少しです。


僕がどんな人であるかは頭の片隅に、筑波大学蹴球部の試合を見に来ていただければ嬉しいです。


皆さまからの応援にいつも感謝し、僕たちもその期待に応えられるように一生懸命頑張ります!


以上三笘薫でした。


筑波大学蹴球部4年
体育専門学群
三笘薫


コメント
名前

内容


たいせい
2024-02-07 05:23:00

三笘バモス
筑波大学2年
2023-07-26 11:29:31

三笘薫選手のおかげで、毎日頑張れています!
本当に感謝してます!
今度、三笘選手が好きだったアサリのベーコンのパスタを食べます!
これからも怪我無く活躍できると願っております!
リクガメ
2023-05-20 12:25:46

お誕生日おめでとうございます!これからもずっと応援しています。
いちご大福
2023-05-19 22:19:37

三笘薫選手へ
だいぶ遅くなりましたが、、、                          
W杯お疲れさまでした。私はW杯が始まるまでサッカーのことなど全く知らなかったのですが、ある日新聞の記事を読んですごくすごーく大好きになりました。スペイン戦が終わった直後、ベンチにいた選手がピッチ内に走り出した瞬間を見たとき、サッカーはチーム戦だからこそ見ている人に感動や勇気を与えるスポーツなんだな、と思いました。4年後がとても楽しみです。
そして私はサッカー選手の方の英語インタビューを聞いていたのですが、三笘選手の英語が一番好きです。これからもクラブチーム、そして日本代表での活躍を応援しています!
あっ、、、それと、明日はお誕生日、おめでとうございます???

三笘薫
2023-04-18 09:03:20

皆んなありがとう
がんばれー
2023-04-12 08:03:03

最高だぜ!ブラボー!!!
翔太
2023-03-29 18:48:45

三笘さん頑張って!!
僕はサッカーをやっているので本当に尊敬しています!
翔太
2023-03-29 18:48:45

三笘さん頑張って!!
僕はサッカーをやっているので本当に尊敬しています!
ドンちゃん
2023-03-26 08:43:55

三笘薫さんの活躍見てました。
三笘さん頑張って???
ドンちゃん
2023-03-26 08:43:55

三笘薫さんの活躍見てました。
三笘さん頑張って???
まっさー
2022-12-30 12:36:31

三笘薫選手へ
W杯お疲れさまでした!実は、今まで90分間試合を観るのが長すぎて途中で寝ちゃったりスマホいじったりしてたんですけど、今回のW杯を観て、今まではプレーすることだけが好きだったんですけど、試合観戦も好きになりました!クロアチアにやぶれたときは、もう今回のW杯で日本の試合はみれないんだとショックが大きくて、日本は確実に強くなっているけど、まだまだ世界のレベルとは遠いんだなと思いました。次のW杯、今回以上に期待しています!次のW杯で強くなった日本をまた観れたらなと思います! それと、三笘選手の住んでた鷺沼、家から近いんですよ!鷺沼小学校にも行きました!あと少し神奈川県よりに住んでいたらうちも鷺沼小学校に行ってたのに!まぁ近いだけでも嬉しいです(^^) 今回のW杯、ドイツとスペインに勝ち、新しい景色をみせてくれてありがとうございました!!!次はベスト8という新しい景色、絶対みせてください!! ずっと応援しています!!! あ、、、あと、今 中2の陸上部です!でも、絶対高校はサッカー部入ります!! ほんとにお疲れさまでした! 昆布が好きで肉が嫌いで東京に住んでるけどほぼ神奈川に住んでるまっさー中2デシタ!
A
2022-12-30 00:02:05

三笘薫選手へ
W杯拝見しました。W杯を見るまではサッカーに興味がなく、選手も数名聞いたことがあるかないかくらいでした。
そんな中、TVでたまたまドイツ戦を見て、そこから自分の中のサッカーに対する関心が高まりました。そしてスペイン戦、三笘選手の1mmを生でみて今までにないくらいの感動を覚えました。小学生時代の鷺沼兄弟、フロンターレ時代の鷺沼兄弟、、、どれもこれもW杯後に初めて知ったものですが、今でも記事を見かけた時には見るようにしています。今回の結果はとても悔しいものでしたが、また4年後、三笘薫選手の名前が呼ばれること、そして日本サポーターに新たな景色を見せてくれること、とても楽しみにしています。今後の三笘選手の活躍を祈って。いつまでも陰ながら応援しています。
宮城のオバサンファン
2022-12-16 10:54:12

ワールドカップお疲れ様でした。
実は私はサッカーには試合結果程度しか、いつも見ていなく、勿論監督以外の選手も全く知りませんでした。
ある日、テレビ番組で三苫選手のドリブルを校内でしていた姿を拝見し、これはワールドカップいけるんじゃないか!!この人がいるならきっと勝てる!と注目をしてきたんです。
それから試合をドイツ戦から見てきて、最後のスペイン戦のあの一ミリには本当に世間が感動しました!
悔しさはとてもわかりますが、貴方はこれから飛躍していく気がします。
侍のような燃え上がる魂を持ってこれからも飛躍していく姿を見ながら応援してます!
2008卒
2022-12-09 10:17:51

三笘選手へ
W杯感動し、勇気と元気をもらいました。
息子6歳もサッカーが大好きです。
三笘選手のような人間になってほしいです。
私も筑波大学OGです、ずっとずっと応援しています。
まな
2022-12-07 21:29:28

三笘選手へ
サッカーW杯お疲れ様でした!
全4試合でも三笘選手がとくに活躍しているところが数多く見られました!クロアチア戦後にインタビューで三笘選手が涙を流してるのを見て私も涙が止まりませんでした?
また4年後にもっと強くなって帰ってきて下さい!
三笘選手大好きです❤️
これからも頑張って下さい!応援してます!

Ha
2021-08-13 22:00:44

プロにならずに筑波大に進学したことが今の薫くんに繋がってると思います?そして海外でプレーをすることになってサポーターとしてはすごく嬉しいです。そんな薫くんなら海外でも今以上に活躍してくれると信じてます✊
これからもずっと応援してます!!
有沙
2021-08-09 21:01:27

三苫薫選手へ

オリンピックお疲れ様でした!
真摯にサッカーに向き合う姿勢に心打たれました。
本当に輝いていました。
これからも応援しています!