News

最新ニュース


2024.12.03
イベント

プロチーム加入内定者合同記者会見実施の報告


この度、筑波大学蹴球部プロチーム加入内定者合同記者会見を実施いたしましたので報告いたします。

 

 

【選手からのコメント】

沖田空 選手(水戸ホーリーホック 内定)

「素晴らしいクラブでキャリアをスタートできることがとても嬉しい。サッカーを通じて出会った人々がいなければ、今の自分はなかった。水戸を象徴するような選手になれるよう全力で頑張りたい。」

 

角昂志郎 選手(ジュビロ磐田 内定)

「素晴らしいクラブに加入できてうれしい。かかわってきた人に感謝。練習後に一対一をやって攻撃に強さが増した。ジュビロのタイトル獲得に自分のドリブルで貢献したい。」

 

田村蒼生 選手(湘南ベルマーレ 内定)

「サッカー選手として成長を遂げる中で、多くの人々との関わりが、自分を「より怖い選手」へと導いてくれたことに感謝している。チャンスメイクに多く関わるプレーを武器に、「自分のプレーを見たい」と思ってもらえるような選手を目指して、さらに努力していきたい。」

 

半代将都 選手(ロアッソ熊本 内定)

「蹴球部ではサッカーの技術面や精神力で成長できた。機動力やハードワーク、その強度が強みなので、来季は誰よりもハードワークしてチームに勇気を与えたい。」

 

福井啓太 選手(大宮アルディージャ 内定)

「対人の守備、考えてプレーするという面、人としても成長できた。来季、ビルドアップで自分の良さを出し1年目からスタメンに定着しチームを引っ張りたい。」