News

最新ニュース


2023.12.31
チーム/選手

【沖田空(3年)水戸ホーリーホック内定のお知らせ】

弊部所属の 沖田 空(3年/鹿島Y)が、2025シーズンより水戸ホーリーホックに加入することが決定しましたのでお知らせいたします。


【プロフィール】

沖田 空 (おきた・そら)

所属:体育専門学群3年

出身地:千葉県

経歴:マルバ成田→成田SSS→鹿島アントラーズJr→鹿島アントラーズJy→鹿島アントラーズユース

ポジション:DF



【本人コメント】

日頃より、筑波大学蹴球部への多大なるご支援・ご声援をいただきありがとうございます。

この度2025シーズンより水戸ホーリーホックに加入することが決まりました。

一流の選手、スタッフそして沢山の応援をくださるファミリーの皆さまから大きな刺激を受けることのできるこの筑波大学蹴球部での経験がなければ、自分がプロという舞台に立てることはなかったと思います。改めて、筑波大学蹴球部に関わる全ての皆さまに感謝いたします。

自分が幼い頃に与えてもらった夢を今度は自分が与えられるよう、プレーだけでなく一人の人間として模範となれるプロサッカー選手を目指し、これからも日々精進していきます。

また、来シーズンは自分自身、筑波大学蹴球部として活動する最後のシーズンとなります。3年間偉大な先輩方から沢山のことを学び、何物にも代え難い経験をさせていただきました。その先輩方と成し得ることができなかった日本一を来シーズンこそ掴み取るべく、最高の同期、後輩、スタッフ、そして筑波大学蹴球部を応援してくださる全ての方々と共に戦っていく覚悟です。

来シーズンも筑波大学蹴球部へのご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします!