最新ニュース
日頃より筑波大学蹴球部に多大なるご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
12月28日に開催いたしました「筑波大学蹴球部 2022シーズン報告会」をもちまして、2022シーズンの筑波大学蹴球部の活動が全て終了いたしました。
シーズンを通して、様々な場面、様々な形で、共に戦ってくださった皆様に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
シーズン報告会には、パートナー企業様・OBの皆様などをお招きして今シーズンの活動についてご報告させていただきました。残念ながらご来場が叶わなかった皆様、ファン・サポーターや保護者の皆様に、簡単ではありますが会の内容をご報告させていただきます。
【式次第】
・開式の挨拶
・主催者代表挨拶
・来賓挨拶
・主催者副代表挨拶
・シーズン開幕モチベーションビデオ放映
・活動内容報告
・Jリーグクラブ内定者報告
・シーズンハイライト放映
・閉式の挨拶
【活動内容報告】
・組織体制(4年・吉田優輝)
始動時に掲げたスローガンとシーズン目標に込められた思い、今シーズンの運営体制などについて主務の吉田よりご報告しました。
・試合戦績(4年・栗原秀輔)
各チームの出場した大会における戦績を、主将の栗原よりご報告しました。
・スポンサー報告(3年・鎌田航史)
ご支援いただいたスポンサー様のご紹介や、実施したアクティベーションプランについて、副務(渉外担当)の鎌田よりご報告しました。
・会計報告(3年・橋本寛人)
収支についてや、スポンサー様からいただいたスポンサーフィーの使途について、会計局の橋本よりご報告しました。
・クラウドファンディング報告(3年・林田息吹)
クラウドファンディングの結果やグラウンド改修の概要について、クラウドファンディング責任者の林田よりご報告しました。
・メディア出演報告(4年・齊藤和里)
メディアへの出演状況や、弊部の活動がメディアに掲載された事例について副務(広報担当)の齊藤よりご報告しました。
・普及活動報告(4年・藤本未来)
部員によるサッカー少年団の指導の様子や、つくばエリート・GKスクールなどの普及活動について、普及局長の藤本よりご報告しました。
【Jリーグクラブ内定者報告】
2023シーズンよりFC琉球に加入する 4年・森侑里 より、ご来賓の皆様と部員に向けて、報告と挨拶をいたしました。
【シーズン開幕モチベーションビデオ】
作成:2年・保坂拓哉 / 2年・田中峻平 / 2年・田畑香穂
以下のURLよりご覧ください。
【シーズンハイライト動画】
作成:1年・中村悠紀
以下のURLよりご覧ください。
会の概要は以上となります。
現4年生の部員(46期)は、これをもって筑波大学蹴球部を引退します。
2019シーズンから約4年間、たくさんの温かい応援をありがとうございました。
また、様々な場面でサポート・ご支援くださった保護者・家族の皆様に、46期生一同心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
最後に、シーズン終了に伴い、監督の小井土正亮よりご挨拶がございます。
【監督コメント】
2022シーズンを無事に終えることができました。
まずご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。
今シーズンは「頂」というスローガンのもと、全部員が何かしらの役割を担い、チームの勝利に貢献することを大切に取り組んできました。
そして、シーズンの最後に全日本大学サッカー新人戦において初優勝という「頂」を見ることができました。
しかし、シーズンを通してみると、何かもっとできたのではないか、という思いが強く残っています。
我々は選手、スタッフが一丸となってこれからも歩みを止めず、進化し続けます。
今後とも筑波大学蹴球部への温かいご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
監督・小井土正亮
来シーズン以降も、引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。