News

最新ニュース


2022.03.08
チーム/選手

『第36回デンソーカップチャレンジサッカー』最終参加メンバー決定のお知らせ 

明日から行われる『第36回デンソーカップチャレンジサッカー 福島大会』の最終参加メンバーが決定し、弊部から選手8名・スタッフ2名が選出されましたので、お知らせいたします。


詳しくは、全日本大学サッカー連盟公式HPをご覧下さい。

なお、本大会は全試合非公開・無観客試合となります。全日本大学サッカー連盟公式You Tubeチャンネルにてライブ配信が行われますので、そちらをご視聴ください。


以下 筑波大学参加メンバー

【関東選抜A】

三浦雅人(新4年/東京V・Y)


【関東選抜B】

森侑里 (新4年/大宮Y)

岩本翔 (新4年/G大阪Y)

竹内崇人 (新2年/広島Y)


【U-20全日本選抜】

山内翔 (新3年/神戸U-18)

角昂志郎 (新2年/FC東京U-18)

福井啓太 (新2年/大宮U18)

田村蒼生 (新2年/柏U-18)


【スタッフ】

関東選抜A 監督/チームリーダー 小井土正亮(監督)

関東選抜B 学生アナリスト 佐藤凌輔 (TOPチームコーチ)


※田村蒼生は前回の発表では関東選抜での選出でしたが、U-20全日本選抜に招集されることとなりました。


以下 各選手コメント

三浦雅人(関東選抜A)

「この度、関東選抜Aに選出されたことを大変嬉しく思います。多くの方のご尽力により今大会が開催されることに感謝し、関東、そして筑波の代表として自分の力を最大限発揮できるよう頑張ります。」


森侑里(関東選抜B)

「関東選抜Bに選出されたこと、嬉しく思います。コロナ禍でも選抜活動が行えること、サッカーが出来ることに感謝して筑波大学蹴球部の代表としてプレーしたいと思います。」


岩本翔(関東選抜B)

「関東選抜Bに選出されて大変嬉しく思います。この状況下でも大会を行えることに感謝して、チームに貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」


竹内崇人(関東選抜B)

「関東選抜Bに選ばれ、デンソーカップチャレンジサッカーに出場出来ることを嬉しく思います。支えてくださる方々への感謝を忘れず、沢山トライし、個人として成長するとともに、チームを優勝に導けるよう結果にこだわって頑張りたいと思います!」


山内翔(U-20全日本選抜)

「前回大会に引き続き今年もこのような素晴らしい大会に参加させていただき嬉しく思います。前回大会では、準優勝で終わりましたが非常に充実した大会になりました。今大会では全日本大学選抜が優勝できるように、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。チームみんなで良い準備をしようと思います。応援よろしくお願いします。」


角昂志郎(U-20全日本選抜)

「この度、U-20全日本選抜に選出していただき嬉しく思います。今大会では所属チームの優勝に貢献するとともに、個人としてはどの選手よりも輝き、目に見える活躍ができるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」


福井啓太(U-20全日本選抜)

「今回U-20全日本選抜に選出していただいたことを嬉しく思います。まず、このようなコロナ禍の状況の中で大会を開催していただいたことに感謝申し上げます。この大会を通して高いレベルの中で自分の強みを出し大きく成長できるよう感謝の気持ちを持ち頑張ります。」


田村蒼生(U-20全日本選抜)

「この度、U-20全日本選抜に選出していただき嬉しく思います。今回の活動では、結果を求めて、どんどんトライしていき、多くのことを吸収していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」