News

最新ニュース


2021.07.07
チーム/選手

角田涼太朗(4年)横浜F・マリノス加入のお知らせ

弊部所属の角田 涼太朗が、2022年度加入内定が決定していた横浜F・マリノスへの今シーズン加入が決まりましたのでお知らせ致します。


【プロフィール】

角田 涼太朗 (つのだ  りょうたろう)

所属:体育専門学群4年
出身:前橋育英高校
ポジション:DF


弊部一同、角田のより一層の活躍を願っております。

今後も変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!


本人コメント

この度、筑波大学蹴球部を離れ、プロサッカー選手として横浜F・マリノスでプレーすることになりました、角田涼太朗です。


最終学年となった今シーズン、チームは「再醒」というスローガンのもとタイトルを取る為に戦っています。前期リーグは5勝6敗と決していい結果を得ることが出来ませんでした。

このような状況でチームを離れることには、不甲斐なさと申し訳なさで一杯です。


今回の決断に関して、1人のサッカー選手として、より上の舞台で戦う為にこのタイミングでこのような決断に至りました。

受け入れてくれた仲間、そして小井土監督には感謝の気持ちしかありません。


筑波大学では、プレーヤーとしての成長はもちろんのこと、様々な経験の中で1人の「人間」として大きく成長出来たと実感しています。

今の自分があるのは間違いなく筑波大学のおかげです。近年、多くの先輩方の活躍もあり大学サッカーの価値は向上していますが、これからは私もそちらの立場となり活躍することで、お世話になった筑波大学や大学サッカーの価値を高め、恩返ししていきたいと思っております。

プロアスリートである以上、目標は高く常に上を目指し続けていきます。


これまでに培ってきたものを活かし、多くのファン・サポーターの方々に愛されるような選手になりたいと思います。

今後も、筑波大学への変わらない応援をどうかよろしくお願いします。


詳細は以下のページをご参照ください。

【横浜F・マリノスオフィシャルサイト】
https://www.f-marinos.com/news/team/3405