News

最新ニュース


2021.01.22
チーム/選手

2021シーズン 目標・スローガン及びチーム体制

日頃より筑波大学蹴球部を応援してくださり誠にありがとうございます。
2021シーズンも引き続きのご声援をよろしくお願いいたしします。

今シーズンの目標、スローガン及びチーム体制が決定いたしましたのでお知らせします。


ビジョン:人の心を動かす存在

筑波大学蹴球部は、様々な方のご尽力により活動を行うことができています。応援してくださる全ての方の心を動かすことが、我々の成し遂げたいことです。



ミッション:大学サッカーを牽引する

創部125年目を迎える筑波大学蹴球部は、サッカー界の歴史を作ってきました。そしてこれからも大学サッカー界を牽引していくことが我々の使命です。



目標:タイトルを獲る

ビジョンに近づき、ミッションを遂行するにあたり、必要不可欠であることとしてタイトル獲得を目指します。



行動指針:キョウソウ(競争×共創)・日本一・桐の葉の森・自分たちが誇れる「筑波」・憧れられる存在

筑波大学蹴球部における不変の価値観と現状とのギャップを正しく見つめた上で、蹴球部員としてあるべき姿を今シーズンの行動指針として5つ掲げました。

1.キョウソウ(競争×共創)
2.日本一
3.桐の葉の森
4.自分たちが誇れる「筑波」
5.憧れられる存在



スローガン:再醒

スローガンには以下の想いが込められています。


ピッチ内外で思い通りに行かなかった2020シーズン。
筑波大学蹴球部にいま必要なものは、『再生』だ。

『醒めて起て男子ぞ我ら』

これまでの124年の歴史を背負い、『再醒』しよう。



なお、今シーズンのチーム体制は下記の通りとなります。

Cチームに関しましては、新入部員数に応じて立ち上げを決定いたします。



今年度も筑波大学蹴球部へのご声援をよろしくお願いいたします。