#47 三笘薫 (三笘薫/4年)


僕はよく、普段の三笘君はどんな子なのかと聞かれます。



こんにちは、三笘薫です。


1997年5月20日生まれのo型です。


生まれは大分、育ちは神奈川です。


鷺沼小学校、有馬中学校、川崎市立橘高校を卒業して現在は筑波大学に通っています。


サッカーは5歳か6歳ぐらいから始め、小学3年生から高校3年生まで川崎フロンターレの下部チームに所属してやってきました。


どうしてそのままプロに行かず筑波大学に来たのかは、もういろんなところで話したので割愛します。


好きな食べ物は肉と果物です。


あと、体に良いものは基本的に好きです。


好きなお菓子はチョコレートですがカカオ72%以上に限ります。


長年の悩みは不眠症です。(最近は改善傾向) 


布団入って3秒で寝れるとか訳が分かりません。


チャームポイントは眉毛です。




僕は基本自分を表に出しません。


だって周りの目とか気になっちゃうから。


でもサッカーのことなら何言われてもあまり気にしません。


自分の好きなように自分を表現できます。


だから僕はサッカーが好きです。





同期の 大川君は試合中比較的ずっと僕に怒鳴っています。


山川君は「薫シンプルに!」しか言いません。


高嶺君とは試合中、身体接触したくありません。


阿部君は一緒に授業を受けていることに感謝しているでしょう。


加藤君はひたすらつまらんと言ってきます。


永満君は仏のように接してくれるし、


伊東君は愛を示してくれます。


トレーナーの小嶺君はただただいいやつだし、


大野君は、大きな優しさと大きな手で私を包み込んでくれます。


犬飼君は特に何も言ってきませんね。


こんなにも愉快な仲間たちとサッカーができる僕は幸せ者です。



そんな4年生のみんなと出れる試合ももうあと少しです。


僕がどんな人であるかは頭の片隅に、筑波大学蹴球部の試合を見に来ていただければ嬉しいです。


皆さまからの応援にいつも感謝し、僕たちもその期待に応えられるように一生懸命頑張ります!


以上三笘薫でした。


筑波大学蹴球部4年
体育専門学群
三笘薫