What is love ?


タイトルを見てTWICE!!って思った人✋

僕もすごくTWICEが好きです。
東京ドーム公演行ってきましたが最高でしたね。
人に夢や希望を与えるアーティストはステキな職業だなーって改めて思いました。


っていう内容は置いといて、
残念ながら文章はTWICEの内容とはなっておりません笑

ごめんなさい🙇‍♂


ところで愛ってなんなんですかね。


答えは、わかんないです。



でも俺最近すげー愛に満たされてんなーって思います。

なんでなんでしょうね。


僕は、筑波大学蹴球部めちゃくちゃ好きです。

蹴球部愛がね… えーなんか気持ち悪いですねほんとに

みなさんは、
今いる自分の環境やチーム、状況、周りの人を愛することが出来ていますか?



先日きりのはフェスタという蹴球部が主催したファン感謝祭イベントが行われました。

僕は、幸せなことにこの企画に携わらせていただき、
軽くリーダーみたいなものをやらせてもらいました。

蹴球部の魅力を本当に多くの人に知らせたかったし、
応援してくださる皆様に全力でおもてなしをしたかったです。

出来ていたかどうかは、きてくださったお客さんの判断ですね。


この経験を通じて僕は、本当に蹴球部が好きになりました。


沢山のことに気づくことができました。

そして自分は、本当に幸せだと心から感じられました。



僕がこのブログで伝えたいことは、
「愛があるか。何かを背負えてるか。」ということです。 

僕は本当にこの筑波大学蹴球部という組織に居られることが幸せです。

この部のお陰で僕は、
違う場所では絶対に出来ないであろう経験をたくさんさせてもらっています。

もちろんサッカーを最高の仲間と最高の環境でやらせてもらえてるし、
たくさんの出会いを与えてくれ、様々な経験を僕に与えてくれています。
僕は、多くのものを筑波大学蹴球部から享受しています。



もらってばかりですね。

「何かを返さなきゃ」と思いました。
今は、その気持ちでいっぱいです。

御恩と奉公ではないですが僕は、
自分のできるかぎりの範囲で全力で蹴球部に恩返しがしたいです。

これが僕の蹴球部に対する「愛」です。


だからこそ全力でチームのために仕事をしたいし、プレーしたいと思います。

集団の中でフリーライダー(タダ乗り)にはなりたくない。

筑波大学蹴球部に所属している以上、
その愛と責任を背負って全力で生きなければいけないなと思います。

どこでも同じです。 
今まで生きていた中で様々なコミュニティ、団体に居させてもらいました。
その度に多くのものを学ばせてもらい、与えてもらいました。


ただ所属してただ淡々と生きていないか?そこに愛があるのか?
情熱があるのか?誰かを思って、人のために行動できているか?


僕は、このような問い達と向き合って生きていきたいと思います。

何かのために闘える、頑張れる人間の方が僕は、強いと思います。


人の心を動かす存在であれるよう行動し続けたいですね。 
このブログを通して少しでも何かを感じて心を動かしてもらえたら幸いです。


ありがとうございました。


今週からシーズンが開幕します。
サッカーを通して人の心を動かしたいです。



p.s
「BULK 」が新元号になるとてっきり思っていましたが「令和」になりましたね。

惜しかったです。
カスってたので予想は、あながち間違えではなかったと…
えー彩りのある時代にしていきたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。




筑波大学蹴球部
体育専門学群3年
窪田翔